学校行事と婦人科の混み具合の関係

きょうは地元小学校の、運動会のはずでした。お天気が、昨日と今日と、反対だったらよかったのに。
あさっての月曜は、その代休です。
したがって、明後日はあまり混雑しないのではと予想されます。子どもが家に居るとお母さんは受診しづらいわけです。婦人科外来の混み具合は、夏休みだとか学校行事の影響を受けるのです。
スポンサーサイト



11月25日市民公開講座のお知らせ

院長(小栗明子)は、保険医協会という組織の、リプロダクティブヘルス部会で活動しています。会では例年、市民公開講座を開催しています。今年は下記の講座です。大勢のご参加を期待しております。宜しくお願いいたします。
181125チラシ_ページ_1181125チラシ_ページ_2

ニワトリ卵のサイズ

いつもMサイズの卵を買うが、どうも小さく見える。それで今回Lサイズを買ってみた。ところが、あれ、Lサイズってこんなに小さかったっけ、と思った。
そうしたら今日の新聞に、異常気象のせいで家畜に異変がおき、卵が小さくなったと記事があった!!
いつも皆さんに、子宮のサイズはニワトリのLサイズの卵大ですよ、と説明していた。でも別の表現法を見つけないといけないのか。ショック。

「こうのとりラーニング」

獨協医大のサイト
9月22日、23日は性科学セミナー、性科学会を受講してきました。
多くの知見を得られました。性感染症などダークな話題、明るい話題。

今回の学会で演者が紹介していたサイト...子どもを欲しいと考えている一般の方むけへ、「こうのとりラーニング」というサイトがあります。獨協医科大のページです。わかりやすそう。
サイトのURLは↓
です。

ホームページ作成開始

自分で、医院のサイトをつくることにしました。
先月、決意しましたが、色々調べていて、とりかかったのは先週からです。
慣れない作業なので、要領がよくない。時間がかかっております。
う〜ん 大変です。
ちゃんと出来上がってからアップしたかったのに、もう、ネット上です。まだ、工事中のところだらけなのでごめんください。
プロフィール

Aウェルネス

Author:Aウェルネス
こんにちは、明子ウェルネス・クリニック 院長 小栗明子です リプロダクティブヘルス推進にがんばっております。
当院は婦人科・女性医療一般の外来診療をしています。日常仕事で思いついたことをブログにかくことにしました。冗談も書きますけど...宜しくお願いします<(_ _)>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセス数(通常)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR