体重と血圧測定で健康管理

血圧+体重測定
だれでもできる健康管理 それは体重と血圧の測定です♡
そろそろ涼しくなってきました、夏のあいだはよかった血圧が、高めになるかもしれません。
何歳から測ろうかな?…早すぎることは、ありませんよ。
朝の血圧が135/85以下ならだいじょうぶ。

この絵は、じつは2006年9月にかきました。地元の「レディヤンかすがい」で講演をしたときのために作ったスライドです。なんと11年も前。
スポンサーサイト



患者、医者の性別組み合わせ!?

性別くみあわせ論文 男性患者と女性医師  
ヨーロッパの論文によりますと、
もっとも治療効果の高い組み合わせは…男性患者x女性医師。
もっとも効果が高くないのは…女性患者x男性医師、ですって!!

リラックスして撮影

MMG-1
健康診断を受けてきました。
前日から絶食、よる12時からはお水も飲まないようにします。朝でかけるとき、うっかりお水を飲まないように...。年々、絶飲食が辛い。加齢かあ!?
マンモグラフィをとるときは、楽〜にしましょう。そのほうが、筋肉がやわらかくなってスグ撮影が終わりますよ!!

乳がん検診って。

乳がん検診に行く。当院では春日井市から委託された、がん検診を行っています。
そろそろ、来院者がふえてきました。

乳がん検診では、春日井市の総合保険医療センターでレントゲン(MMG;マンモグラフィ)を撮ります。おっぱいを、はさんで、撮影しなければなりません。まあ、ひっぱられて痛いわけですが、なんとかなります。左右二枚ずつ撮って、一枚10秒かそこいら。あわせて1分くらい?それに、せいぜい一年か二年に一回のことなので…大丈夫です!できます!
プロフィール

Aウェルネス

Author:Aウェルネス
こんにちは、明子ウェルネス・クリニック 院長 小栗明子です リプロダクティブヘルス推進にがんばっております。
当院は婦人科・女性医療一般の外来診療をしています。日常仕事で思いついたことをブログにかくことにしました。冗談も書きますけど...宜しくお願いします<(_ _)>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセス数(通常)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR