蒸し暑くなってきました

晴れて暑い日が続き、今日はどんよりしています。午後から雨のようす。
この一ヶ月、「かゆみ」が主訴の患者さんが激増しています。
衣服による影響がとても大きいです。

ぜひ Gpanよりも スカート、ワンピースを着ましょう!!
院長 小栗
スポンサーサイト



いつも書きたいことを忘れます

外来診療をしていて、あっ、これをブログに書こう!と思うことがしばしば、あります。でもその作業をその場でできるものではありません。一日の仕事がすんで、さーて、となると、何を書きたかったのだか思い出せないのです!
日記を書こうとして、昼間に書きたいと思っていたことが山とあるのにノートをひらくと書けない。これと似ています。学生時代、一日の終わり、いっぱい色々書けたのは、自分のための時間が十分あったからです。

外来の最中には短いメモをして、あとで記事にしようということも、もちろん考えましたがそれすら、なかなか実行できないのが現場です。...でもキーワードを書いておいて、なんとか書きたいです!
ちょっとしたトラブルがあるときに、参考にできる記事にしたいのです。 院長小栗

GW明けです

好天の週末です。GW中は、家の中の片付けなどして過ごしました。これで完了!という仕事ではないので、ほんとは日々やっていきたいことなのですけれど…。
からだのメンテナンスも日々、行うべきで こちらも滞りがちですが 片付けものよりは好きかな。ストレッチ毎晩、とか。
院長
プロフィール

Aウェルネス

Author:Aウェルネス
こんにちは、明子ウェルネス・クリニック 院長 小栗明子です リプロダクティブヘルス推進にがんばっております。
当院は婦人科・女性医療一般の外来診療をしています。日常仕事で思いついたことをブログにかくことにしました。冗談も書きますけど...宜しくお願いします<(_ _)>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセス数(通常)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR