蝉が鳴いています

今朝も、せみが一生懸命鳴いています。
2,3週間前からよく聞こえだしたような気がします。
気象庁のサイトによれば東海地方はことし6月4日が梅雨入りで、7月21日が梅雨明け。
早く出てきた蝉が、ありゃもう?という感じでひっくり返っていました。出るタイミング難しい。いの一番に出てきても、お相手がもし、みつからなかったら...なにしろ寿命が一週間ですからね。
いま出てる連中は、大丈夫そう。
スポンサーサイト



正常値の混乱

ことし、人間ドック学会が発表した「基準」の話題です。医療現場に混乱が生じた、主なものは血圧について、です。メディアの報道だけではたぶん、よくわからないことと思って、最近手に入れたドック学会のステイトメント(きちんと述べたこと。見解)画像をのせます。
婦人科通院して、ホルモン補充などうけるみなさん(女性)の血圧は、やはり収縮期(高い方)120台前半がよろしかろうと考えます!

人間ドック学会の見解

無料クーポンの効果

国の事業、子宮がん、乳がん検診受診の無料クーポン。5年目となって周知がゆきわたってきたもようです。
しかし今年度で5年目。今後は、なくなってしまう可能性があることを十分、お考えください!
クーポンが届いている方は、今年度は受けないと!です。

もちろん、無料クーポンが発行されなくなったとしても、定期的ながん検診が必要、大切なのは言うまでもありません〜〜!
がん、のような病気は早期発見に尽きます。
プロフィール

Aウェルネス

Author:Aウェルネス
こんにちは、明子ウェルネス・クリニック 院長 小栗明子です リプロダクティブヘルス推進にがんばっております。
当院は婦人科・女性医療一般の外来診療をしています。日常仕事で思いついたことをブログにかくことにしました。冗談も書きますけど...宜しくお願いします<(_ _)>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセス数(通常)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR