がん検診

子宮がん、乳がん検診を受けに来院される方のラッシュがはじまりました!!

市から来るチケットの締め切りは2月末日。
大きめの、お札に近いサイズの無料クーポンが届いている方もありますね、早めに予定して、受診してくださいね!!

郵送物に説明が書いてあります、字がこまかいんですけど。お読みの上、受診くださいね!

春日井市のサイトから
上は、春日井市 健康増進課のサイトにのっている、クーポン郵送物の現物写真です
スポンサーサイト



バレンタインチョコ

寒い寒いこの季節。チョコレートをかばんに入れていても溶けません。

さてまたバレンタインのチョコレートがちまたにあふれる時期となりました。とある、デパートのアンケートをみてみたら
「チョコレートが好きですか」「チョコレートを購入する場合、予算はどれくらいですか」は、わかるけど、
「チョコレートについてお教えください 本命チョコ  個・自分チョコ  個・友チョコ  個・義理チョコ  個」
え〜。本命チョコとは、1個ではないのでしょうか!!

まじめに考えないで書いて良いのだろうか 悩んで悩んで、書けませんわよ。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。
平成26年 2014年の仕事始めをいたしました。
冷たい風でしたが、今日は、昨日一昨日とくらべ暖かだったような気がします。

みなさん子宮がん、乳がん検診は、お済みでしょうか。私は済みました!!
これらの検診について、二種類の「券」があります。春日井市の場合の説明をします。毎年、夏までには個別にダイレクトメール形式で、届けられます。他の市町村が、みんなそういう(DMで個別に発送してくれる)わけではないんですよ。春日井市は丁寧♡
#お札くらいの大きさの”クーポン”は国の事業で、5年きざみ(全年齢では、ないですよ)で子宮がん、乳がんが無料になる券です。
#クーポン対象外の年齢では、春日井市が発行する、電車の切符を横長にしたような券を利用できます。この手紙には、年齢によって異なりますが、ほかに胃がん・大腸がん・肺がん・肝炎ウイルスの検診(男性には前立腺がん検診)チケットが一連となって届きます。
春日井市に住民票がある方の手元には、現物があるはずです!!!
そうそう、封筒をひらいて中身をみんな、よく読んでくださいね!封筒には「親展」〜必ずご開封ください〜と書いてありますよ〜。

なくしてしまった方は、あわてず春日井市役所の健康増進課へゆきましょう。再発行手続きをすると即日もらえます。
受診は、2月28日までなんですよ。ぎりぎりはNGですよ。

これら検診は、春日井市の国民健康保険に加入しているかたは、まいとし、無料なんですよ!!(ご存じないかた、多いんですよぅ...)その他の保険のかたは、所定の負担金額を支払います。詳しくは春日井市、健康増進課のサイトをご参照くださいね。
プロフィール

Aウェルネス

Author:Aウェルネス
こんにちは、明子ウェルネス・クリニック 院長 小栗明子です リプロダクティブヘルス推進にがんばっております。
当院は婦人科・女性医療一般の外来診療をしています。日常仕事で思いついたことをブログにかくことにしました。冗談も書きますけど...宜しくお願いします<(_ _)>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセス数(通常)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR