歩くこと

暑かったのが、急に冷え込んで体調おかしくなってしまった方を見受けます。天気予報では、今夜からふとんを厚くしましょう、とのことでした。

さて暑い時期は熱中症が心配でした。これから涼しくなると、運動にはもってこい、ですね。歩くことは基本。
車社会の今。車だと用事が早くすみますしね〜。でも健康な老後のため、歩くことを生活に取り入れてほしいです。元気になりますよ。
20分か30分、いまから徒歩通勤ででかけるぞ、というぐらいの気持ちで歩くといいです。
スポンサーサイト



雨模様の9月

昨日は土曜日で、外来は混雑いたしました。症状の強そうな方は早くみるようにしております、皆様のご協力ありがとうございます。
それにしても、降るというと激しく、名古屋の街中で冠水するとは だんだん怖い気象になってきました。日本で竜巻だなんて、子どものころは聞いたことがありませんでした。まるでアメリカ大陸のようです。

9月にはいりました

今日は朝、晴れ間がみえましたが小雨になり、結局、洗濯物は室内干しです

9月、新学期がはじまりました。がん検診の受診者もだんだん、増えてきています。結構なことです。悪い病気は早期発見が第一。そして、冬になると服をたくさんぬがないといけないし、なにしろ寒いですから、寒くならないうちに受診するのが得策なのです。
プロフィール

Aウェルネス

Author:Aウェルネス
こんにちは、明子ウェルネス・クリニック 院長 小栗明子です リプロダクティブヘルス推進にがんばっております。
当院は婦人科・女性医療一般の外来診療をしています。日常仕事で思いついたことをブログにかくことにしました。冗談も書きますけど...宜しくお願いします<(_ _)>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
アクセス数(通常)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR