塩分の濃いおかず

失敗談であります
ついうっかりと、塩をたくさん振りかけすぎた麻婆茄子。家族には申し訳なく、少しずつ食べてもらいました。
ふだん、みなに、減塩減塩と繰り返している私にとってはとんでもないミス。これは元々の嗜好や故意ではなく、アクシデント、望んでいなかった味付けでした。胃に刺激がはしり、重たくなりました。
たまに私は、残り物を捨てるのがもったいなくて、「不思議料理」と名づけておかしなおかずを作ります。でも今回は、残り物じゃないのに変なものを作ってしまいました。

翌朝、私は責任をとって残ったそのおかず、1/3人分で、ちゃわん一杯のご飯を食べました。
スポンサーサイト



弘法市その2

8月17日、近所の商店街宵市へ。
ケーキをのせたかき氷を食べている若者 10代 若いとこういうものが食べられる 私はもう、いいなぁ
ケーキのせかき氷1

ストロー兼スプーンで食べるため、ストローにケーキのスポンジが詰まるそうだ。若者は、それを吸っていた。

暑いです

盛夏であります。ただ6月初めの異常な気温の印象が強く、このごろ部屋が30度だと、「すずしいじゃない」と思ってしまいます。
人間いちばんパフォーマンスが上がる気温は25℃だそうです。ところが今エアコンでその温度に設定すると、寒く感じます。自然がいいなあ。

前髪を伸ばしていたのですが、切りました。おでこを出すスタイルを1年近く、していたので、久しぶりに前髪を作るとおでこが「暑い」ですね!
実は好きな女優さんの髪型だけまねしていたのですが顔が違うから似合うはずもありません。まあいいやと思って切りました。ミディアムボブです。美容院でブローしてもらうと格好いいですが日々そのようにケアできません。ある夜、寝る前に暗がりで部屋のかたすみに居たところ、子どもから「ざしきわらし」と言われました。


プロフィール

Aウェルネス

Author:Aウェルネス
こんにちは、明子ウェルネス・クリニック 院長 小栗明子です リプロダクティブヘルス推進にがんばっております。
当院は婦人科・女性医療一般の外来診療をしています。日常仕事で思いついたことをブログにかくことにしました。冗談も書きますけど...宜しくお願いします<(_ _)>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
アクセス数(通常)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR