宵市のお化け屋敷

お化け屋敷1
地元商店街の宵祭りで、恒例のおばけやしき。芸術大学の学生さんが、面白い演出で怖がらせてくれます。

お化け屋敷2
途中で逃げ出すこともできるようになったみたい

子どものころから思っていました どうして夏に怖い話や怪談をするんでしょう 暑いうえに怖くてよけいに寝られないではないですか...
スポンサーサイト



夏休み突入です

今日は土曜、晴天です。きのうが学校の終業式だったかな。
おかあさんたちの、たいへんな夏がはじまります。
塾通い、部活やサークルの送り迎えで時間に追われるのは常日頃、それに加えて昼食準備と。
めまぐるしい日々です 年の瀬より忙しいかも。私も昔 子どもが小学校のころは 8月の終わりになると発熱してました
ふしぎなことに、外来のないときに ちゃんと熱が出るんです 熱だけ。1日ねると、なおりました。

平和への祈り アート展

アート展1

アート展2 

春日井市文化フォーラムで開催中の、アート展をみにいった。アマチュアからプロ級(プロもいるのでしょう)まで、かなりの力作ぞろいで、春日井市に、こんなにすごい作家がたくさん居るのだなあと感激。
 絵手紙、日本画、洋画、それに切り絵や点描もあり。点描はすごい。1平方センチに700個の墨の点を、面相筆を使って、うってゆくのだと かいた本人さんが絵のそばに居て説明していただいた。

熊野にある獅子岩を描いた新聞紙1/2面くらいの作品、11ヶ月を要したそうだ。
中尾忠明さんの一コマ漫画がすばらしい。
展示は7月21日(投票日ですね)まで。ぜひご覧ください。 入場無料です

七夕の夜

7月7日の暮れを迎えようとしています。
曇天です。
新聞の予報では晴れて星がみられるかと思いましたがどうでしょう

さきほどスーパーへいきましたら「七夕すし」という寿司パックがならんでいました。まあ、特に七夕=お寿司の日ということでないわけでしょうけれど
少し前には”半夏生”(今年は7/2だったみたいです)でしたが、その日はタコを食べるのだと、今年スーパーでPRをしているのを見て初めて知りました。ウィキペディアをみると、近畿地方では半夏生の日にタコを食べるので小売店が販売促進活動しているそう。

ハンゲショウという植物があり、ちょうど今の時節に草の葉が白く、化粧したようにきれいになります。
プロフィール

Aウェルネス

Author:Aウェルネス
こんにちは、明子ウェルネス・クリニック 院長 小栗明子です リプロダクティブヘルス推進にがんばっております。
当院は婦人科・女性医療一般の外来診療をしています。日常仕事で思いついたことをブログにかくことにしました。冗談も書きますけど...宜しくお願いします<(_ _)>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセス数(通常)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR