愛知県医師会コラムに記事を書きました

院長 小栗明子です 

愛知県医師会の、医療情報コラムに原稿をかかせて頂きました。今日、それがアップされたのです。
医院トップページの案内に、リンクを張りました。

 リンク先です↓ 愛知県医師会のサイトです。
https://ssl.aichikenkonavi.com/column/index.php?mode=detail&id=118
column-title.png


あいかわらずHP更新のため試行錯誤しました...ページの更新をしていて、インフォメーションの欄がガタガタになったりして焦りました。見栄えについて今もまだちょっと不満なのですが、また、頑張ります。
 HTMLをしっかりわかっていないで、よくやっているなあと自分でも思ってしまいます...!!



スポンサーサイト



春日井市がん検診について 補足

春日井市がん検診DM

春日井市から届く、がん検診チケットのダイレクトメール。
人によって封筒の色が違ったり、圧着はがきで届いたりします。
高齢者のかたは淡い青色の封筒。その手前の年齢のかたには、今年度は濃いめのピンク色の封筒です。

封を開けて確認しましょう!

受診券...チケット式になっています。これを切り取って受診します。
医療機関一覧表...がん検診を受けることのできる医療機関が掲載されています。
がん検診チラシ...「必ずお読みください」と書いてありますよ!そう、大事な説明が書いてあるのです。

年度がはじまった、と思っていたらもうGWを過ぎます。
そうしているとお盆です。
うかうかしていると年末です。

春日井市の検診チケットは、まいとし2月末日まで有効です。まだまだじゃないかと思わず、早めに計画しましょうね!

2019年の、「がん検診等受診券」発送されています

今年度の、春日井市からのダイレクトメールが郵送されはじめています。
年齢によって、圧着ハガキで来たり封筒で届いたり、形式が違います。違う理由は、検診の数が違うからです。(としをとると、受けるべき検診の種類が増えるんです。)

若いかたには圧着ハガキで受診券が来ます。
40歳以上のみなさんには下のような封筒で、説明の用紙などと一緒に届きます。

19がん検診
毎年、封筒の色が違います。
ことしは目立つピンクですね。
高齢者のかたですと、封筒の色が違います。今年は、うすい青い色です。

かならず開封して、中の書類に目を通してくださいね。わりとしっかり書いてあります。

さあみなさん早めに予定をたてましょう。あとまわしにしていると、あっという間に年度末です!

11月25日市民公開講座のお知らせ

院長(小栗明子)は、保険医協会という組織の、リプロダクティブヘルス部会で活動しています。会では例年、市民公開講座を開催しています。今年は下記の講座です。大勢のご参加を期待しております。宜しくお願いいたします。
181125チラシ_ページ_1181125チラシ_ページ_2

2018年9月、10月の日曜検診

2018年9月9日と、10月14日の日曜日 、春日井市子宮がん検診を行います。
基本、予約制ですので前もって医院にお電話*0568-31-4358(診療時間内)お願いいたします!

プロフィール

Aウェルネス

Author:Aウェルネス
こんにちは、明子ウェルネス・クリニック 院長 小栗明子です リプロダクティブヘルス推進にがんばっております。
当院は婦人科・女性医療一般の外来診療をしています。日常仕事で思いついたことをブログにかくことにしました。冗談も書きますけど...宜しくお願いします<(_ _)>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセス数(通常)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR